こんばんはnodoka王子です
今日は、あるフォトエッセイの一文を御紹介いたします。
人間の体を構成する細胞は、
毎日、死と再生を繰り返しているそうです。
癌細胞は、健康体にも毎日発生しており、
免疫細胞との格闘が日々繰り返されているようです。
癌細胞の発生量が免疫細胞の数を一定期間、凌駕すると、
具体的な病巣の形成が起こり始めます。
この悪性、良性の細胞の微妙なバランスに作用するのは、「気持ち」です。
他人を呪う気持ち、不満だらけの気持ち、
我良しの気持ち、現状に感謝せずに心配する気持ち・・・・・・
これらの気持ちは、癌細胞を増やすように応援します。
免疫細胞の増加を応援する気持ちは、
生かされている原点への感謝の気持ちです。
誰にでも、「癌細胞と免疫細胞」、両方があります。
人間は生きる上で、誰もが過ちや罪を犯すことがあります。
誰にでも、「罪と善」、両方があります。
もし過去に、取り返しの出来ない罪があるならば、
その罪を忘れず、その分、善を増やせば良いのです。
罪を凌駕する善を成すように、生きたいものです。
罪を感じている人こそ、救われる縁があります。
如何ですか?王子も出来れば、このような「気持ち」で
(免疫細胞を増やす&善を成す「気持ち」で)
日々の「陶板浴運営」と「エコパラダイス工法の仕事」に
打ち込みたいと思います。
また、そう思われる様に頑張ります!
少し長くなりましたが・・nodoka王子でした・・・
お問い合わせなどございましたら
メールにてお問い合わせいただくか
info@ecopara-wtky.sakura.ne.jp
オフィシャルサイト 会員紹介 にあります お近くの会員にご連絡いただければと思います。
エコパラダイス工法研究会 西東京 会員紹介
http://www.ecopara-wtky.com/members/index.html
ブログランキング にご協力を!
下のボタンを押してくださいね